2012年08月31日

新曲まだ〜

8月中に出したいと言っていた新曲ですが・・・
もう少し先にしようかと思います。

なんでかと言えば〜、

なんか録る気にならないんですね。
8月のクソ暑い中で世間は節電節電とやかましい。
そんな中で、機材をず〜っと動かして製作するのがなんだか悪いことをしてるように感じてしまって・・・
どうにも楽しくないんです。
気分がのらない!

べつにこの状況について我々音楽人が、それどころか一般人が責任を感じるコトなんかないんですけど。
それでもゴネている連中と説得できない連中のおかげで機嫌良く電気が使えないワケでしょ?
今月は本当にパソコンを点けている時間も凄く減ってます。
製作が進みません。

音楽は気持ちが込められないと良い物になりません、絶対に!
だからもう少し涼しくなるまでできないと思います。
でも「8月になにか」と言っていたし、更新がずっとできていないのはやっぱり良くないと思うので、【逆転のグリッド】をちょっとだけいじっていたのでそれを公開するコトにしました。

これくらいしかできないのが残念ですけれど、どうしようもないので。
気にしなければ良いと言っても気分の問題なので、楽しめずに作っても意味がないんです。


それでも、アイディアはたくさん出しています。
なので今のうちはネタを貯めておいて、年内にできるだけ良い物を作れるように待ちの戦術でいこうかと。

なんか、アルバムみたいにひとまとめにババ〜ンと出すのもいいかなと思ったりしてます。
そこまでの数ができるかが問題ですけど。
どれを作ろうか、ボツにしようか、いくつできそうかと考えつつ・・・
でもできるだけたくさん作りたいと思っています。
posted by ゆう at 22:49| Comment(0) | 創作

2012年07月27日

暑くなってきましたね〜

結構いろいろと同時進行しているものがあったりする最近。
でも暑いので作業のペースが落ちるんですよねぇ。

最近は節電節電うるさいので、なんか電気が使いづらいし。
使っちゃダメというワケではないけれど、どうもイヤな気分になる。

住みづらいな〜日本とか思わせるような国に誰がした!?
なんて思いながら新聞の政治欄を見るとさらに悲しくなるばかり・・・


それにしても、すっかり暑さが本気出してきた感じなのに・・・
今年はセミが少ない気がする。
全然うるさくない。
早いものでもう8月が目の前にせまっているのにねぇ。
こんなものだったっけ、夏って?
増えているのは熱中症ばかりですか。


さて、
8月を目標に今作っている曲ですが。
タイトルは【孤独無限】になりそうです。
先に出せるのはこっちだろうな〜と。
あと数曲は作りたいので、ここからもういっちょう行きましょう!
posted by ゆう at 23:07| Comment(0) | 創作

2012年07月23日

最近やってること

なんか、カヴァーをひとつやろうかなって言ってたけど・・・
やっぱりやんない!
で、これ季節物なので今年を逃したら来年になります。
プロジェクト今年で終わるんじゃないのかよ!?って話ですが、それはもうちょっとしたらで。
ま〜来年にこのネタをやるかはわからないけどね。

それと新曲も作ってるけれどもうしばらくは発表無しで。
8月にしようかなと・・・
来月は何か出します。

既存曲のアレンジで最有力なのは、ずっとやりたいと思ってるのは【空翔る記憶】の本気合唱なんだけど、ま〜いつになるやら。
【空翔る記憶〜未来へ続く帰り道〜】って副題つけた形にして区別しようかという構想まであるけど、まだほんのちょこ〜っとしか手を付けられず。
とりあえず今年はオリジナル曲の年なので。
これは優先順位低いと。

なんか暑くなると制作ペースが落ちる・・・
ただでさえのんびりなのが余計に。
まぁいいか。
posted by ゆう at 22:56| Comment(0) | 創作